千葉北警察署へ バスで移動

 今日は、千葉市の本会で広報部会があります。その日に、千葉北警察署に車庫証明申請の仕事が来ました。
 
 同じ千葉市なので、思案の末、電車とバスで移動することにしました。千葉北警察署へは、JRの稲毛駅からこてはし団地行バスに乗り、犢橋高校入口で下車、少し歩けば到着です。しかし、バスは1時間に1本か、2本しかありません。

    稲毛駅

    稲毛駅バス停

 そのうえ、バスは、いつも渋滞している国道16号線穴川から千葉北インターの先まで走るため、遅れるのが心配でした。案の定、渋滞でバスが遅れ、稲毛駅を7分遅れて出発しました。

 ところが、16号線はスムーズに走れ予定の時間に到着。わからないものです。

 さらに、申請を終え帰りのバスに乗ろうとバス停に来たら、乗れないと思っていたバスが遅れて到着し、うまく乗れました。この後のバスは40分後でしたので、とてもラッキーでした

 天気も良く、快適なバスの旅でした。


 ブログランキングに参加しています。応援していただける方は、カチッとクリックをしてください。

      千葉県柏市の中嶋行政書士事務所です。1日1回クリックしていただくと、とってもうれしいです。


 面白かったら、興味を持ったら 『いいね!』 してください。

この記事へのコメント