株主総会と桜並木

 今日は、日本ライトンという会社の株主総会のため、アルカディア市ヶ谷私学会館に行って来ました。家

 資本金7億円ほどの大きくない会社のせいか、出席している株主は30~40人ほどでとてもこじんまりとしていました。そのため、質問も3人だけで、40分で株主総会は終わってしまいました。以前行ったキャンドゥ株主総会は質問がなかなか終わらず、2時間もかかったので、今日もそのくらい覚悟していたのですが、会社によっていろいろです。決して業績は良くないのですが、株主総会儀式という感じでしょうか。ふらふら

 総会のあと、サンドイッチなどの軽食が出て立食の懇親会がありました。そこでは、会社の役員も同席しお話ができるのです。なかなか気さくな会社だなと思いました。喫茶店ファーストフード

 帰りには市ヶ谷から飯田橋まで桜並木の中を歩きました。とても天気がよく気持ち良かったです。晴れ 外堀中央線に沿って土手があり、そこが桜並木になっているのです。頭の上には桜、下には外堀と中央線の電車が見え、さらに対岸にも桜が咲いていてなかなかいい眺めでした。

 カメラを忘れて、皆さんにその景色をお見せできないのがとても残念です。

 もうはほぼ満開で、今度の土日が見頃になりそうで、きっとこの場所も花見客でにぎやかになるのでしょう。気が早い人がいるのか、今晩花見で盛り上がるのか、場所取りの青いシートがひかれているところもありました。

 途中法政大学の高いビルビルもあったりして、散歩には絶好の場所です。私も大学時代飯田橋から市ヶ谷まで、確かY子だったと思うのですが、ここを二人で歩いた記憶があります。もう30年も前のことです。ムード

 大学飯田橋にあったのですが、意外とここには来ていないんです。どちらかというと雀荘夜の街に出没していて夜を見に来るなんてことはしていなかったんです。

 久しぶりにのんびりとした気分を味わいました。平日の昼間に散歩ができるのは、自営業のいいところです。わーい(嬉しい顔)

         場所は違いますが、千鳥が淵の桜をどうぞ手(チョキ)
     千鳥が淵の桜

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック