離婚相談を受けました。

 昨日、離婚相談を受けました。
 
 離婚のために「離婚協議書」を作成したいが、どのように作ったらいいかという相談でしたが、なかなか緊張する時間をすごしました。
 
 結局、1時間半近く話をし、「離婚協議書」の案の作成依頼を受けました。最終的に公正証書にするのですが、公証役場にはご夫婦で行って公証人と打合せをし、作成するとのことでしたので、私はお二人が公証人と打合せする際に使用する案の作成までとなりました。

 今日は朝から「離婚協議書」の作成をしました。

 疑問点がいくつかあり、離婚手続に詳しそうな行政書士の先生や公証役場にも電話しました。本屋にも行って「離婚協議書の作成」なんて題の本を探したのですが、本屋にあるのは、これから離婚をしようとする人向けのガイドブック的なものばかりで、使えそうな本はありませんでした。それなら、公証人に聞くしかないなと思い、明日の面談を予約しました。

 面談は9時半からです。公証役場公証人の先生に会うのは初めてで、これから何度もお世話になるかもしれないと思うと、失礼があってはならないので緊張しています。


 ☆☆最後までお目通しいただき、ありがとうございました!☆☆
 ☆☆少しでもお役に立ったと思われたらクリックしてください。☆☆
        
   人気ブログランキング


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

自動車保険車両保険
Excerpt: 自動車保険車両保険のご紹介です。
Weblog: 自動車保険車両保険の案内
Tracked: 2007-03-01 11:33