今年も柏駅周辺で“ユルベルト”

 5月27日、28日の2日間で、柏駅周辺のお店でユルベルトが開催されました。  前売り券3,600円(100円値上がり)で、飲食券が5枚付いています。家族3人で27日に出かけました。5軒回る予定が、3軒でおなか一杯になり、翌日に持ち越し。1軒目の生ビール、2件目のパンケーキが意外とおなかに溜まりました。  翌日は、息子が予備校で参加できないので家内と2人で3軒回りました。1軒目はお寿…

続きを読む

千葉県行政書士会総会 そして懇親会 お疲れ様

 5月26日(土)は、千葉県行政書士会の総会です。書士会の理事になっているので、朝早くから出席しました。  午前中は政治連盟千葉会の定期大会です。       午後は千葉県行政書士会の総会です。今年は役員改選も無く、例年に比べ質問も少なかったせいか、予定より1時間以上早く午後3時ごろに終了してしまいました。  その後は、何人かの支部の先生と懇親会ということで場所を移動。総…

続きを読む

株式会社設立 徒歩で打合せ場所へ

 5月25日、株式会社設立の打合せにお客さんのところへ行きました。たまたま、事務所から徒歩圏内で、歩きで向かいました。  途中、名前はわかりませんが、きれいな花が咲いていました。この季節、いろいろな花が咲いていて、心が和みます。       ブログランキングに参加しています。応援していただける方は、カチッとクリックをしてください。       

続きを読む

実話を映画化 書道ガールズ

 映画を見ました。「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」です。  成海璃子、山下リオ主演の学園ドラマです。高校の書道部の部員がみんなで書道パフォーマンスを成し遂げるというストーリー、意外と感動的でした。  見終わってネットで検索したら、実話を完全映画化したという映画でした。書道パフォーマンス甲子園は、実際に行われているのです。  書道パフォーマンス甲子園のサイトは、こちらから…

続きを読む

桜の次はつつじ、いい季節になりました

 朝一番で、千葉西警察署に車庫証明書を受け取りに行きました。いつもと違う道を通ったら、あちらこちらで渋滞に巻き込まれ、予定を30分も遅く到着しました。  警察署に8時半に着こうとすると、渋滞が多く大変です。渋滞中に、つつじがきれいで、思わず写真を撮ってしまいました。            ブログランキングに参加しています。応援していただける方は、カチッとクリックをしてくだ…

続きを読む