動物愛護法改正

 動物愛護法改正のニュースが流れた。改正を推進するため、パブリックコメントに意見を寄せてくださいという運動もあって、注目を浴びていた法改正である。  深夜のペット展示禁止など法改正へ 12月22日 NHKニュース  『動物愛護法の見直しを検討してきた環境省の委員会は、ペットショップで深夜に犬や猫を展示することの禁止や、動物虐待の罰則強化などを盛り込んだ最終報告書をまとめました。法律の…

続きを読む

東京入管からお客様のところへ移動

 12月22日、東京入管からお客様のところへ移動、毎週木曜日にいている財団法人である。  品川から有楽町へ、有楽町で都営三田線に乗り換え。イチョウをパチリ。       財団法人のある駅で降り、途中でまたまたイチョウをパチリ。                イチョウの紅葉がきれいな季節です。  ブログランキングに参加しています。応援していただける方は、カチッとク…

続きを読む

東京入管 アンケート依頼あり

 12月22日、在留資格認定証明書交付申請に東京入管に行った。9時の予約だったので、ラッシュで遅れてはいけないと思い早めに行ったら8時半に着いてしまった。  9時まで待っていると、アンケートを依頼された。       「接遇キャンペーンアンケート」と書かれている。窓口業務をアウトソーシングするようになり、こんなアンケートをとって改善を図っているのだろう。  協力しようと思…

続きを読む

今日は月食 見たいけれど寒い

 12月10日は月食でした。太陽と月の間に地球が入って、月が地球の影で欠けていく。今日は皆既月食で、月が見えなくなる時間帯がある。            ちっちゃくてわからない… 月の明るい部分が減っていく様子を写真に撮りました。皆既月食も見たかったけれど、寒くて断念!!  ブログランキングに参加しています。応援していただける方は、カチッとクリックをしてください。 …

続きを読む

年末交流会 大道芸

 12月10日に、お仕事をしている財団法人の年末交流会が、上野の精養軒であった。       上野公園の中を通って精養軒に向かったら、ちょうど大道芸をやっていた。芸人によると東京都に日時の予約を取って、上野公園で大道芸をやっているそうである。時間が決まっているので、あせってやっている芸人もいた。土曜日の午後には、大道芸をやっているようである。一度見てみると面白い。満足したら、チップを…

続きを読む