出張封印6台、大変でした

 今日は、昨日移転登録の申請をした6台の車の出張封印です。朝10時にお客さん(営業所)のところに行き、作業開始。  車は中古車で販売用なので、特に傷をつけないよう、慎重に作業をしました。  車は、トヨタのハリアーが2台、セルシオ1台、ニッサンのスカイライン1台、メルセデスベンツ1台、BMW1台の計6台です。  バリエーションに富んでいて、おもしろい? とんでもない、大変です。ハ…

続きを読む

税申告書に古物商許可番号が書かれている

 今日は、習志野ナンバーセンターに、車6台の移転登録に行きました。  習志野ナンバーセンターへの申請は初めてで、ここに来るのも、出張封印の契約に来て以来です。  申請書類は、依頼主が全部作成していますので、私は申請と出張封印の依頼をし、明日出張封印をするという段取りです。  移転登録の申請をし、その後税申告をしたところ、窓口の女性から  「古物商許可番号が千葉県のものでは…

続きを読む

離婚すべきか? よーく考えよう

 昨年から係っているご夫婦の問題、単身赴任から別居状態になり、ほとんど修復の見込みが無い。    ご夫婦二人とも、離婚も仕方がないと思っているようですが、単純に気持ちの問題だけで結論は出せません。  大きいのは、離婚したあとの生活、つまり経済的な問題です。お子さんを引き取る妻が生活できるか? 慎重に考えないで一時の勢いで離婚すると、後悔だけが残ってしまう。  だいたい、夫のほうは…

続きを読む

プロ野球、セリーグ開幕

 昨日3月26日から、プロ野球、セリーグが開幕した。我がジャイアンツは、初戦ヤクルト戦を勝利し、快調な滑り出し。開幕何試合かは、どちらかというとあまり成績が良くないので、今年はいい調子です。  開幕投手に指名された内海がいいピッチングをし、今年は期待できそう。昨年は、WBCに出場したせいか練習不足で結果が残せなかった。    だいたいピッチャーは、いい年と悪い年が交互に来る傾向が強い。…

続きを読む

一日車で移動

 朝から車庫証明書の受領、申請で、ほとんど一日車で移動していました。  天気は悪くなかったので、快適?なドライブという感じでしたが、1件遠い警察署があり、体力勝負でした。  松戸警察、松戸東警察、そしてちょっと遠い成田警察で車庫証明を受領、最後に流山警察に申請でした。  すんなり行く予定が、成田警察に行くときに道を間違え、遠回りをしてしまいました。帰りは間違えずに来ましたので、…

続きを読む