大晦日、体が痛くてたまりません!

 2009年もとうとう大晦日です。本当に1年経つのは早いですね。年初にいろいろ目標を立てましたが、半分ぐらいしかできていません。来年は、計画の達成率をあげるよう努力、努力です。  おととい29日に、テニスをしました。11月の予定が雨で流れ、例年にない時期のテニスとなりました。  この時期は大掃除で身体のあちこちが筋肉痛なのですが、今年はさらにテニスによって筋肉痛が倍加し、体を動かすの…

続きを読む

車台番号が見つからなーい

 今日はクリスマス、街はクリスマス気分で盛り上がっていますが、25日の金曜日なので道路は混みます。  そんなこともあって、車の移転登録と出張封印を予定していたので、朝早く出かけました。柏警察で車庫証明書を受取り、野田のナンバーセンターで移転登録、出張封印依頼と窓口で混むこともなくスムーズに進み、予定より1時間ほど早く手続は済みました。  スムーズすぎて、だいたいこういうときは、何かト…

続きを読む

往復4時間、車庫証明書受領

 今日は、クリスマスイブ。世の中の浮かれた気分とは縁遠く、朝から埼玉県の警察署に車庫証明書の受け取りに行きました。片道46キロあり、あちらこちらで渋滞するので、片道ほぼ2時間かかります。  混む前にと思い朝早く出たのですが、結局行きは1時間50分かかりました。でも、帰りは途中、工事も無くスムーズに帰ってきましたが、往復ほぼ4時間のお仕事でした。  ラジオからは、クリスマスイブ関連の音…

続きを読む

車庫証明、打ち合わせ、遺言書証人

 昨日、夜遅くまで忘年会があったのに、今日は朝早くから車庫証明申請の書類受け取りに行きました。  そして、埼玉県の警察署に申請です。片道2時間かかりました。あちらこちらで渋滞していて、年末のためなのか週末のためなのか、あきれてしまいました。  午後は2時からお客さんと打ち合わせ。清算中の会社からトラックを譲り受けたそうで、その車の車庫証明、移転登録、出張封印に必要な書類をそろえました…

続きを読む

田端駅が新しくなってました

 今日は、法事で田端駅近くのお寺に来ました。田端駅は、以前隣の上中里駅にあった日本語学校に勤務していた時、学校に来ない学生の家を訪問した際に何回か来ました。もう5年ほど前です。  そのときはきたない駅でしたのに、きれいになってました。エスカレータができ、駅ビルもでき、駅ビルにははやりのお店が入っています。       駅だけでなく、駅前も広くしゃれた感じになってました。とても明…

続きを読む