斎藤君は大丈夫??

 昨日、野球のプロアマ交流試合が東京ドームであった。大学生選抜とプロの26歳以下選抜の対戦だ。  特に注目されてたのは、早稲田大学の斎藤佑樹とジャイアンツの坂本勇人の対戦だった。結果は坂本の技ありのヒットだったが、それ以上に気になったのが、斎藤君の投球フォームの変化であった。  テレビの解説でも言っていたが、踏み出す左足が突っ張っていて、体重が左足に十分に乗らず、ボールが高めに浮く。…

続きを読む

外車の出張封印は大変だ

 昨日の出張封印は、1台だけ別の事業所にある外車(ベンツです)でした。  以前、外車の出張封印をしたとき、車台番号が車の下側にあって随分苦労したことがあったので、今回もドキドキでした。  ベンツの車台番号はエンジンルームにあることが多いので、まずボンネットを開けようとしたのですが、通常運転席の下にあるボンネットをあけるレバーが無く、すぐにその事業所(レンタカー屋さん)の人に聞きました…

続きを読む

12台の変更登録は大変だった。

 今日は、朝一番から車の変更登録作業でした。台数は12台。そのうち、3台は出張封印によるナンバー変更、1台は軽自動車のナンバー変更、残り8台は変更登録申請のみです。  警察署で車庫証明書を受領し、次にクライアントから車検証などの書類を受領し、陸運局へ。  陸運局で、OCRシートなどの書類を作成し、11台の変更登録、税申告、3台の出張封印申請。並行して軽自動車の変更登録申請と税申告、ナ…

続きを読む

ジャイアンツ、日本一 感激!!

 11月7日、やっとジャイアンツが日本一になりました。昨年、惜しいところで日本一を逃していたので、今年こそはと応援していたかいがありました。本当に感激です。  対戦相手の日本ハムは、予想外に強かった。あの第5戦のサヨナラがなければ、どうなったかわからない展開でした。今日の試合も、最後までどっちに転ぶかわからず、優勝できるのか、7戦までもつれ込むのか、ひやひやでした。  原監督はじめ、…

続きを読む

平日、昼食とマックでお茶

 今日は、久しぶりに家内と昼食を外で食べました。イオンのショッピングセンターで、お鮨でした。いつもの回転している鮨です。  それから、またまた久しぶりにマックでお茶しました。       平日に、久しぶりにのんびりしてしまいました。  ブログランキングに参加しています。応援していただける方は、カチッとクリックをしてください。       

続きを読む